ailes

小顔矯正の本質とは!?これを読めば大体解決します。【永久保存版】

web予約 HOT PEPPER Beauty予約

小顔矯正の本質とは!?これを読めば大体解決します。【永久保存版】

小顔矯正の本質とは!?これを読めば大体解決します。【永久保存版】

2024/08/18

こんにちは!

ailesシンメトリー矯正院です!

 

皆様がきっと気になっているであろう事項や

よくいただくご質問、回答をここに紹介させてください!

 

まずタイトルにもあります「小顔矯正の本質」についてですが結論から申し上げると、

形を変える

一発で理想的なお顔になる

一生その状態が続く

このようなことはできません。

 

・形を変える

これに関しては、確かに筋肉の硬さや顎関節の動き方によってフェイスラインやボリューム感は変わります。

ですが、長いものが短くなったり、出っ張っているものが引っ込んだりするのは難しいです!

強く押して骨の形が変わったらそれはそれで困りますよね。

形を変えるというよりは、見え方見せ方を変えるという表現が正しいのかもしれません。

 

・一発で良くなるか

大前提、小顔矯正では手術や注射は致しません。

小顔矯正もそうですし、歯の矯正、姿勢の矯正など

「矯正」というのは時間をかけて染み付いてしまった癖を取り除くことだと思っています。

正しい位置を覚えさせていく作業なので繰り返しの施術が必要です。

 

・一生状態がキープできる

これは何事にも言えることだと思いますが

人間や環境は良くも悪くもずっと変化しているものです。

キープするためにはメンテナンスが必要ですし、

時には変化に応じて調整などが必要になることもあると思います。

 

以上三つが本質になります!

重複する点もありますが、よくご質問いただく内容も紹介させていただきます!

 

・エラボトックスについてどう思いますか?

結論から言うと、目的によります。

これよく聞かれます。1日に一回聞かれるのではってくらい聞かれます笑

そもそもボトックスとは何か→神経の伝達を阻止し、筋収縮を起こさせなくする毒素です(ボツリヌス菌)

これだけ聞くと怖いですが、要するに筋肉を使わなくするものです。

食いしばっていた筋肉が動かなくなることで筋肉のボリュームが落ちてお顔がスッキリするってものです。

部活引退すると筋肉が落ちて足が細くなったりしたって聞いたことありませんかそれと同じような原理です。

エラを無くしたい、食いしばりをよくしたいは一時的に良くなった気がしますが、逆に強くなったりします。

そして症状に対しての処置になるので、原因は解決していません。

よってずっと打ち続けることになります。

食いしばりしすぎて顎が痛すぎる。夜も眠れない。

そういった方は一旦痛み止めのような目的でボトックスを使用し、そこで満足せずに

原因や根本を解決していく。同時進行で進めていかないといけないと思います。

 

このように目的や症状によって違うと言うのが答えになってしまいます。

 

・どのくらいで良くなりますか?

これも症状や目指す場所、もともと持っているクセの強さにもよります。

ですが目安があります。お肌のターンオーバーと言われる入れ替わりの周期28〜90日と言われていますが

骨と筋肉も入れ替わっているんです。

筋肉 3ヶ月〜6ヶ月 全身の筋肉がほぼ100%入れ替わります。(筋トレ)

骨  3年〜5年   全身の骨がほぼ100%入れ替わります。(歯の矯正)

()の中の例に挙げた通り時間がかかるものです。

 

筋肉のくせが無くなり、新しい癖がつくまでにも約半年くらいは見ておいていただきたいです。

 

・整形しちゃった方が早いですよね?

これもまあまあ言われますが…

ボトックスと同じです!

例えばリフトアップさせるための手術を行いました!

綺麗にリフトアップしますが、たるんでいた原因てなんだったんですか?

原因取り除かないとまたたるんできません?て感じなんです。

もちろん人間は老いていく生き物なので仕方ない部分もあります。

ですが、

筋肉の収縮力があまりにも強すぎて脂肪や皮膚までも下に引き下げるような力が働いていたら。

顎関節の動きにより、左右の顔の伸長力に差が出て片方だけほうれい線が濃いなど。

これらの原因があるのならこれを取り除かないと、たるみ顔はよくなりにくいです。

 

顔も体も根本の治療がとても大切だと思います。

 

私の中で症状が良くなるにはふたつの「治」があります。

 

痛い、硬い、辛い、顔が大きい、左右差がある、たるんでいる。これらの「症状」が治ったら『完治』

痛みが出ていた原因、辛かった原因、左右差の原因、たるみの原因。原因をなくして症状が出にくい状態にする『根治』

 

あなたはどっちを目指しますか?

これにより、通う場所も治療の内容も変わっていきます。

少しでも疑問、不安をなくせればと思い、話がとても長尺になってしまいました。

 

小さな悩みでも構いません。ご質問だけでも大丈夫です。

大きくなる前に、後悔する前に。

当院へお気軽にご相談ください。

 

最後までご覧いただいた貴方は少なくとも何か変えたい、困りごとがある方かと思います。

そんな貴方からのご連絡をスタッフ一同心よりお待ちしております。

 

 

----------------------------------------------------------------------
ailes
住所 : 東京都渋谷区代々木2-5-1
羽田ビル407
電話番号 :  070-6997-0110


整体で口の中から整える小顔矯正

整体と姿勢矯正でバランスの改善

整体技術とゆがみ矯正のノウハウ

整体で高品質な骨盤矯正の施術

----------------------------------------------------------------------

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。