ailes

お顔の大きさについて 新宿・小顔矯正・美容整体・食いしばり・顎関節症

web予約 HOT PEPPER Beauty予約

お顔の大きさについて 新宿・小顔矯正・美容整体・食いしばり・顎関節症

お顔の大きさについて 新宿・小顔矯正・美容整体・食いしばり・顎関節症

2024/07/28

こんにちは!

ailesシンメトリー矯正です。

 

今回はお顔の左右の大きさが違う。

そんなお悩みに対してお話ししていきたいと思います!

 

お鏡を見て、お顔の左右差気になったことがある方いらっしゃいませんか??

特に今日は大きさについてですが、様々なお悩みがあると思います。

 

  • 例えばエラの大きさなのか。
  • お顔の幅(頬骨)なのか。
  • 余白の多さ(広さ)なのか。

 

本当に細かく考えるとたくさんあります。

 

今日は今あげた3つお話ししていきます。

 

  • エラの大きさ

なぜ左右でエラの発達具合が違ってくるのか。

これは細かな筋肉の使われ方違いにあります。

そもそも鰓を構成している筋肉ですが、「咬筋」と言われる筋肉になります。

この「咬筋」は細かく繊維ごとに分けられます。

 

1、浅部咬筋(せんぶこうきん)

この筋肉は大きくて目立つ筋肉です。

 

2、深部咬筋(しんぶこうきん)

この筋肉は小さいけど力が強い筋肉です。

 

3、コロノイド咬筋(ころのいどこうきん)

この筋肉は最近発見された、下の顎を引き寄せて留めておく留め金のような役割を持つ筋肉です。

 

この3つの繊維から構成される咬筋。

顎の動き方や、ご飯を食べるとき左右どちらかで食べやすいとかによって

使われる筋肉が若干変わってきます。

その個人個人による癖によってより強靭化してできたのがエラです。

 

なのでまずは自分は何によってエラができたのか。

どこの筋肉が一番張っているのか。

なぜ左右で違ってくるのか原因を知る必要があります。

 

 

  • お顔の幅

なぜお顔の幅が左右で違うのか。

もう少しこっちのお顔が寄っていたらなー。とか

頬骨がこっちだけ横に広がってるんだよなー。とか

様々あると思います。

 

頬骨が左右で出方が違うのには色々な原因があります。

 

1、頭蓋骨全体がそもそも左右で形が違う。

首から上の骨纏めて頭蓋骨なんて言いますが、実は14種類の骨が22個もあって

パズルのように繋ぎ合わさってできています。

この繋ぎ目は縫合と言って縫ったように繋ぎ合わさるのですが

大人になれば原則動きません!

けど赤ちゃんの時はどうでしょう。

よく頭の形が悪くなるからといって寝返りをさせたり、頭の形矯正の

ヘッドギアをかぶらせているのをみたことありませんか?

赤ちゃんのうちは頭の骨が動くんです。

 

絶壁と言って後頭部が潰れてしまうのと同じでお顔の形なども変わってきてしまいます。

頬杖も同じです。

 

2、生まれつき(先天的に)お顔や頭の形が違ってしまう。

遺伝的な要因もあるかと思いますが中にはそう言った症例もございます。

 

3、噛み方の違いでも変わって可能性があります。

咬筋という筋肉。たくさんご説明しているので

今回は割愛します!

咬筋はめちゃくちゃ力が強いです。

大人になったら原則動かないと言った骨たちも

すごい力で何年も何十年も引っ張られていたら少しずつ形変わりそうですよね?

 

こう言った原因によって頬骨や頭の骨の形が変わってきます。

 

エラの大きさ、頬骨の違いを上記ではお話せきました。

ここではお顔の余白についてお話ししていきます。

 

  • お顔の余白について

お顔の余白とはどこのことなのか

そもそもこの認識自体が人によって違うかもしれませんが

今日話すのは、中顔面についてです!

中顔面とは目から口までのお顔の中心の領域のことです!

 

ここの余白が左右で違ってくる原因。

これについてお話ししていきます!

 

1、お顔のパーツに左右差がある

例えば、目が片方だけ下がっている状況があると

下がってる方のお顔は中顔面がぎゅっと狭くなります。

これは短顔にみられる傾向があります。

 

一方、下がっていない方のお顔は

なんとなくお顔のパーツ同士が離れているような感じがしてくるので

余白が広く見えてきてしまいます。

これは面長に見られやすい傾向があります。

 

どちらがいいとかそういう話ではないですが、これは人れぞれ好みだと思います。

綺麗系のお顔が好きなのか、可愛らしいお顔のが好きなのかとかですね!

そう言ったことでお顔の余白が左右で違ってきます。

 

2、初回に話したエラによるのもと、前回お話しした頬骨の話とが関与して

お顔の余白が広く見えてしまっている、且つ左右で違ってきてる。

 

これがお顔の余白の左右差につながってきているのではないでしょうか?

 

そのほかにもたくさんお顔のお悩みをお持ちの方がいらっしゃると思います。

些細なことから、長年悩んできたお悩み一緒に改善目指してみませんか?

 

たくさんのお問い合わせ、お待ちしております。

 

#小顔 #小顔矯正 #美容 #美容矯正 #美容整体 #骨盤矯正 #O脚矯正 #むくみ #浮腫 #たるみ #たるみ改善 #シワ #ほうれい線 #エラ #左右差 #頬骨 #面長 #丸顔 #頭蓋骨 #リンパ #マッサージ #小顔マッサージ #リンパマッサージ #リフトアップ #フェイシャル #ブライダル #エイジングケア #肩こり #肩凝り #首こり #首凝り #メンズ #二重アゴ #二重あご #歪み #ゆがみ #左右非対称 #くいしばり #顎関節症 #あご #痛み #食いしばり#顎の歪み #インソール#新宿#代々木#新宿南口

----------------------------------------------------------------------
ailes
住所 : 東京都渋谷区代々木2-5-1
羽田ビル407
電話番号 :  070-6997-0110


整体で口の中から整える小顔矯正

整体技術とゆがみ矯正のノウハウ

----------------------------------------------------------------------

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。